御朱印くらぶ

神社の清涼な空間が大好きです。近場の神社から少しづつお参りして、御朱印も頂いていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


比々多神社

今回も相模六社巡りのうちの一社、
相模国三之宮、伊勢原市の比々多神社です。

ざっくりと言えば、大山の麓あたりといったらよいでしょうか。

DSC_0115 (2)

境内が広く、明るい光が降り注いでいました。
そんな中にも山間のような、清らかな気を感じます。
ちょうど結婚式を挙げているところでした。こんな素敵なところで結ばれれば、きっと幸せになることでしょう。

1490753673952 (2)

ご神木が空を射抜くかのように、まっすぐと伸びているのが印象的。
ここまで訪ねてきた神社は、楠などの樹林に囲まれたところが多かったですが、
こちらは丹沢の麓だからなのか、杉などの針葉樹が多く、一味違う雰囲気でした。

DSC_0117.jpg

拝殿の鈴が五本垂れているのが、また味わい深いです。

DSC_0144 (2)

御朱印は社務所で頂けます。
中太の達筆です。

今回、午後の参拝になってしまいました。
次は午前中にお参りしたいと思います。
きっと、より凛とした雰囲気を感じられそうな気がしましたので。

【比々多神社】
◆ご祭神 : 豊國主尊 稚日女尊 天明玉命 日本武尊 大酒解神・小酒解神
◆所在地 : 神奈川県伊勢原市三ノ宮1472
◆ホームページ : 比々多神社

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

おすすめの一品

プロフィール

hide4211

Author:hide4211
日本や日本文化が大好きです。

最新記事

最新コメント

カウンター

ランキング

右サイドメニュー

★おすすめ★






↑初心者の方にピッタリの入門書です。おすすめ!

検索フォーム

QRコード

QR
