御朱印くらぶ

神社の清涼な空間が大好きです。近場の神社から少しづつお参りして、御朱印も頂いていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒川神社


最初のご紹介は、我が家が家族ともどもお世話になっております、寒川神社でございます。

写真の三の鳥居は、最近替えられたものなのでピカピカです。
samukawa_01

小さな頃から参拝させていただいていますが、
特に10年くらい前に家族の病気平癒をお願いして以来、
日頃からいろいろお力を頂いている私の心の拠り所でもある神社です。

samukawa_02

御本殿も立派です。
神門をくぐり御本殿に向かう参道・境内は、晴れた日には何やら光のパワーを感じます。
(別に気とかを感じ取るタイプではありませんが)

初の御朱印をいただくために御朱印帳も必要ですが、
駐車場脇の売店にかっこいいのがあることは前回参拝でリサーチ済なので、
そちらを購入。

DSC_0113 (2) DSC_0111 (2)

そして念願の御朱印第一号を、客殿にて頂きました。

DSC_0098 (2)

まあもう一年近く前のお話ではありますが。。。
寒川の神様には、今後も我が家をそっと見守って頂けるとありがたいです。

【寒川神社】
◆ご祭神 : 寒川比古命 寒川比女命 
◆所在地 : 神奈川県高座郡寒川町宮山3916
◆ホームページ : 寒川神社
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

おすすめの一品

プロフィール

hide4211

Author:hide4211
日本や日本文化が大好きです。

最新記事

最新コメント

カウンター

ランキング

右サイドメニュー

★おすすめ★






↑初心者の方にピッタリの入門書です。おすすめ!

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。